34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

2日目のテーマに間違いがあったので、訂正しました。3日目も引き続き30日間で理想のパートナーを見つける法から、Day7〜9のワークをバリバリとこなした。この日のテーマは許し: 恨んでいる人や出来事に向き合うネガティブからの脱却コミットメント(深いかか…

27日目の現在地。

「24日目の現在地」で予定していた決戦結果レポート。やばい、きちゃったかも。。。未来はわからないし、相手の気持ちもあるので、今の気持ちはそんなふうにしか言えない。ただ、もう日付け変わったけど今夜はアツかった。今後、詳細にレポートしていきます…

マシュー。

お今のところ、教科書はともうひとつ。本ではなく人というか動画です。メイン教科書のところで、恋愛マスターや恋愛心理カウンセラーが書いてたら読まなかったと言ったけど、それはタイトルがアレだから。でも私は、すべての恋愛ハウツーを否定しているわけ…

2日目

メイン教科書Day4〜6のワークを実践。1日目に3つのワークをやったので、だいぶ慣れた。この日のテーマは、パートナーが現れない本当の理由を知るパートナーを肯定するパートナーを受け入れる2日目のハイライトは何てったって、パートナーなんていらねーわ!…

1日目つづき。

婚活1日目の記録がやけに長引いたので、2回に分けました。こちらはつづきで、実際のワーク内容を。1日目はメイン教科書のDay1〜3のワークをやっつける。この時の自分の生活&婚活ペースに合わせたけど、普通は1日1ワークでもけっこう充実するはず。婚活婚活…

1日目

約1ヶ月前の8/3、婚活開始。具体的には、30日間で理想のパートナーを見つける法を読み始めた。きっかけは、 まるまる一週間ほど夏休みの宿題がまったくはかどらなくて、理由もわからず弱っていたこと。単に気分が乗らないならいい。そのうちまた乗ってくるだ…

メイン教科書

婚活のメイン教科書として一冊の本を使用しています。「30日間で理想のパートナーを見つける法」タイトルwこれ読む自分にひくわ。というのがこの本の第一印象。でもワラにもすがりたい思いに勝てず…ページを開いてしまいました。読む前は、こんなハウツー本…

24日目の現在地

本気の婚活1日目の記録から書くつもりだったけど、24日目の現在地報告を先に。イケメンとデートの約束をしたので!しかも私史上最大級のイケメン!8年前にナンパした相手。電車で見かけて、彼の尋常ならざるイケメンぶりに、スルーすることができなかった。…

対象読者

ブログの対象読者をはっきりさせたほうが、今後なにかとやりやすいのでは。なにかって何っていうと、よくわからんのだけど。はじめは自分の活動を客観視する目的がありつつ、公開する以上は読者の存在をまったく意識しないわけにもいかず。完全なる独白でも…

現在地確認: ゼロ地点

今日は、本気の婚活開始から24日目。明日以降、婚活1日目からの記録をブログの形で書いていく。ブログの⚪️日目と現実の⚫️日目の間に、最初は24日間のギャップあり。すでに過去となった⚪️日目の記録を早く終えて、現在地に追いつきたい。今日からの記録を今日…

自己分析&自己評価。

ネットの書き込みやブログをみると、結婚したくても相手がいない女性の自己評価はどれも似ている。そのひとたちは、きっと他人からの評価もそんなにかけ離れてないのでしょう。彼女たちに共通している特徴は、外見は悪くないどころかむしろよい (他人からほ…

これまでの経過。

20〜30歳: 恋人が欲しい期(恋人いない期)30〜33歳: (ほぼ)初めての恋愛期33歳前半: なんちゃって婚活期33歳後半(今): 本気の婚活期私の恋愛年表⬆︎なんてシンプルな…そして刻み方が意味不明。恋愛年表に対応する、それぞれの転機年表⬇︎ままごとみたいな恋愛に…

きっかけ。

33年間(ろくに恋愛もせず)シングルライフを満喫してきた。私が本気で婚活するに至ったきっかけは、逃避。社会人に仕事があるように、学生には勉強がある。特にいまは夏休み。33歳の夏休み。夏休みといえば宿題。休みの前半は結構やる気でがんばってたのに、…

33歳独身、どフリー

現状プロフィール ろんず(ブログネーム) ♀ 33歳 独身、恋人なし なぜか学生 なぜか海外在住(学生寮で一人暮らし) 今日から本気と書いてマジと読む、婚活日記を書こう。恋愛経験は極少、結婚したいのかどうかも本当はよくわからんところからのスタート。友達…