34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8日目。

今住んでる街には慣れたものだし、生活の不便は全くない。ただ一点を除いては…ネット環境が国家レベルで不便!!プロバイダーが、とかサービスが、とかじゃない。国がFacebookやYouTubeなどは「この世に存在しないもの」という扱いにしている…なので、ここ…

7日目。

婚活7日目なんてもう遠〜い昔のことのようだ。たった二ヶ月ほどしかたってないのに。当時のメモを読み返してみると、考えが今とはまるっきり別人…怖いくらいに。そして、この日はパートナーがほしい自分とほしくない自分がせめぎ合って、だいぶカオス…ワーク…

50日目ぐらい。

今日は、婚活開始から約50日目の現在地を記します。過去と現在を行ったり来たりで、読みにくいなこのブログ。ま、細かいことは気にせずにいきます。33歳の今まで、人生の場面場面でいろいろな目標をもっていた。振り返れば、やりたいことだけをやってきた人…

6日目。

私の教科書「30日間で理想のパートナーを見つける法」のレビューをAmazonで見ていたら、「タイトルで損してる」という感想が多数…心から同意。では今日は6日目の記録を。教科書のDay16-18のワーク。テーマはパートナーはどんどん近づいてる!最高の人生傷か…

5日目。

日本を再び離れ、生活の場に戻ってきました。教科書からDay13-15のワークの復習を。30日分を10日でやり切ったので、5日目でちょうど半分。内容は…妄想をやめる残りの傷と新しい選択パートナーとの距離1にはちょっとショックな事実が書いてあった。これまで、…

婚活キーワード。

私を婚活へと駆り立てた言葉がある。30過ぎても、友達が全員結婚しても、全く火がつかなかった私の本能を直接刺激した言葉。学生時代の同級生が今年中に結婚するという話を聞いたときも、私の気持ちは彼女に対する祝福しかなかった。でも彼女が結婚のいきさ…

35日目の現在地。

婚活開始から35日目の本日未明、例のイケメンと電話。一週間前にデートしてから生まれて初めての結婚願望が急激にメラメラして、実はその勢いのまま結構なしくじりをしでかしていた私。完全に前のめっていたともいう。しくじり?前のめり??という方のため…

4日目。

4日目のワーク内容は教科書30日間で理想のパートナーを見つける法のDay10-12。この日は私の婚活において、けっこうヤマ場だった気がする。婚活には関係ないと思ってずーっと見ないようにしてきた問題が明るみに。テーマは心のバケツ傷ネガティブの正体1は自…

サイト広告。

ブログテーマが婚活だけに、自動でついてくる広告も婚活関連が多い。お見合い斡旋会社やマッチングサイトなど。その中で、ひときわ私の目を引いたのは…(⬆︎はめ込み画像なので、クリックしても飛べません。)すごーい!これって、私の心を読んで表示されてる⁈…

3日目つづき。

今日は、婚活3日目のワーク内容に追記したい気づきを数点。前の恋人に関して。3日目のワークでは彼とうまくいかなかった原因をひとつ探りあてた。(時間感覚の決定的な違い)彼とのお付き合いはとても複雑だった。お互いすごく好きで、一緒にいると楽しくて安…

28日目の現在地。

自分的人生の一大ニュース。祝・結婚願望!!婚活企画始動後(約)28日目にして、とうとう、ようやく、ついに、結婚ガンボーさんが私のところにもやって来た!普通はガンボーさんありきの婚活だとは思うが、そんな細かいことは気にせずにまずは行動あるのみで…