34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

極端な性格


f:id:ronzlove:20150209192311j:plain


婚活に目覚めて以来、

仕事がまったく手につかなくなったというのは

前々から書いてるとおりですが、

そのせいで家族から本気で心配されるようになりました(・・;)


仕事をどうするんだというのが一つ。

それともう一つが

焦りすぎるあまり結婚詐欺にあうか、

わけのわからん相手と結婚するんじゃないかということ。


実は婚活を始めるまでは、

勉強や仕事ばっかりで男性とまったく無縁のまま

34になったことを心配されていた。
(唯一の恋愛経験は両親に秘密なのでノーカウントになっている)



先日両親の心配が爆発。


なぜお前はこうも極端なのか?!

自分たちには理解できん!!


と、婚活一辺倒な日々に疑問を投げかけられた。



私は我が家の異端児なのか?

私はそうは思わない。


やっぱり、「この親にしてこの子あり」だと思うのです。


その一例が今日の写真。

ちなみにホットプレート一面ぜんぶ、

ピーマンの肉詰め。

ある夜ごはんにて撮影。

うちでは当たり前の光景。

一度の食事が、

一品オンリー(大量)なんてのは珍しくない。

これで育ったからこれが当たり前。



大人になってわかったけど、

うちって極端な家庭みたいです。

こういう家庭で育ったから…

っていうのは言い訳かしら。


極端な両親から

「極端すぎる」と言われてしまったので、

ただいまバランスというものを学習中。


というわけで、

当面仕事を捨てずに結婚も目指す感じです。

捨てかけてた仕事を取り戻すべく、

ちょっとだけがんばってます。


あんまり頑張ると、

今までと同じく仕事しか見えなくなるので

気をつけます。


脱・極端の方向で。