34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

2015-01-01から1年間の記事一覧

近況。

最近一ヶ月は移動とイベントが多くて、またもやブログ放置。イベントと言っても勉強関係で色っぽい要素がないやつばっかりでした。あ、そうでもなかったか。一人の男性と何度かデートしたり、友達から一人紹介してもらったりもした。どちらも希望薄なのがせ…

危。

タイトルの漢字がどんどん不穏になっていく…今日はとうとう「危」しばらく婚活に没頭して仕事を放棄しかけてた私。婚活やるだけやって結婚できなかったらあきらめつくわ〜っていう感じで。でも両親はじめいろんな人に、婚活に没頭する34歳の女は怖すぎ!むし…

怖。

いま一番怖いこと。それは婚活のプロになってしまうこと!あらゆる手段を知りつくし、婚活のノウハウを習得し、結婚できないという結末。結婚できないと、婚活期間が長引いてプロになってしまう…このペースでいくと長期戦で婚活を続けるのは無理そうだ。する…

恥。

婚活と勉強を両立させていたら、すっかりブログを放置してしまいました。ここ何日間でいろいろやらかしてしまい、自己嫌悪におちいったのでブログでも書いて発散したいところ。やらかしたといっても、自分がひたすら恥ずかしい思い&後悔をしてるだけでとくに…

極端な性格

婚活に目覚めて以来、仕事がまったく手につかなくなったというのは前々から書いてるとおりですが、そのせいで家族から本気で心配されるようになりました(・・;)仕事をどうするんだというのが一つ。それともう一つが焦りすぎるあまり結婚詐欺にあうか、わけのわ…

中だるみに喝!

ネット婚活をとおして合計4人に実際会ってみてだいたいの要領をつかんできた。そして私の悪いクセが出てきた…慣れるとダレるっていう。人生に響く相手と出会う前に疲れも出てくる。そりゃ33年間1人もそんな相手と出会わなかったのに、結婚したいと思ったこの…

パワースポットって。

婚活旅行の前に、お正月に近場へ家族旅行に行った件。三が日からわざわざ渋滞に飛び込んでまで遠くに行かなくていいよねって言いながら自宅から車で小一時間ほどの温泉旅館で一泊。温泉に3回も入って満喫したものの、そのまま帰るのもなんだかな〜ということ…

婚活旅行 女友達篇

女友達との時間の中では、なごんだり励まされたり考えさせられたり勇気づけられたり収穫多き旅でした。全員「結婚できた女」としてまだ「結婚できない女」の私の尊敬の的。それぞれ数年ぶりに会えてサシでゆっくり話せただけでうれしかったけど、婚活面でも…

婚活旅行 デート篇

今回の婚活旅行をデート篇と女友達篇に分けてまとめてみようと思います。今日はデート篇。前もって婚活アプリを通してやりとりをして、結果として3人の男性とデートすることができました。会えそうな感じの男性があと3人ほどいたけど、一人は単純に都合がつ…

婚活旅行

婚活に集中しながらもブログをしばらく更新できなかった理由それは、婚活旅行をしてたから!3泊4日のスケジュールで3人の男性とデートをして1つの婚活イベントに参加し3人の既婚者と1人のバツイチの友人(全員女性)たちとそれぞれサシで語ってきました。過密…

新展開。

年末から婚活の膠着状態を受けて何か新展開が欲しかったところへ、同年代で唯一未婚の女友達から連絡あり。新たな出会いどころか、ここのところ実家の家政婦に成り下がり人生の担保として研究を捨てさる決心もできずにすっかり引きこもっていた私にとっては…

2015年、あけましておめでとうございます

新しい一年が始まりました。今年の抱負はもちろん…言うまでもなく…祝、結婚‼️一向に希望の光が見えない中、それでも宣言しておこう。もう、34歳にして結婚願望が高まりすぎてどうしていいかわからないこの頃。つい半年前までは結婚の「け」の字もなかったの…