34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

婚活旅行

婚活に集中しながらもブログをしばらく更新できなかった理由

それは、婚活旅行をしてたから!


3泊4日のスケジュールで

3人の男性とデートをして

1つの婚活イベントに参加し

3人の既婚者と1人のバツイチの友人(全員女性)たちと

それぞれサシで語ってきました。


過密ながらも充実のスケジュールを組むために

10日ほど準備もした。

今回デートした男性は全員婚活サイトで知り合ったので、

まずは「会いたい」と言ってもらうために下準備が必要だったので。


男性たちとやりとりしてた間は

とにかくルールズ(THE RULES)とユキコ道(年収1億の彼)を参考。


あ、念のため、年収1億の人と結婚したいわけじゃないです。

贅沢したくてもできない体質(貧乏性)なので。

ユキコ道はシンプルで説得力があり、実践しやすいのでトライ中。


ルールズとの共通点として、

「がっつかない」という、私にもっとも必要な教えが強調されています。

自称(狩り方をまったく知らない)ハンターの私は

良さげな殿方にがっつきまくりの逃げられまくり。

「メールの返信は1日1回」というユキコ道にのっとって

サイトでの出会いを現実につなげることができました!


今回の婚活旅行は内容盛りだくさんだったので、

その後の経過も含めておいおいつづっていきます。


ところで、バツイチの友達に会った時に話したんだけど、

いまの時代離婚歴は全然「バツ」じゃないよねって。

30代すぎて未婚と離婚歴ありを比べたら、

離婚歴は❌どころか⭕️むしろ花丸💮というのが私の印象。


 友人本人は否定してたけど、

もはやこの年齢で未婚よりも離婚歴ありのほうが

むしろ人としてマトモ感があるよな〜。

あぁ結婚できたという事実が羨ましい!