34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

恥。

婚活と勉強を両立させていたら、

すっかりブログを放置してしまいました。

ここ何日間でいろいろやらかしてしまい、

自己嫌悪におちいったのでブログでも書いて発散したいところ。


やらかしたといっても、

自分がひたすら恥ずかしい思い&後悔をしてるだけで

とくに面白いネタじゃないのがすごく残念。

身もだえするぐらい自分にとっては恥ずかしい失敗なんだけど…。


1、初デートでがんばったのにやらかした件

最近、とにかく男性の話を聞き、

自分の話をしないようにがんばってます。

効果は絶大。

おかげさまで、次につながるケースが急増!(当社比)


問題は、話をふられたときの対処。

正解はわからないけど、失敗から不正解は学んだ。

男は女に人生経験や話題性の豊富さとか面白い話なんて求めてない、

そういうのはむしろ逆効果だと。

あと、ネガティブ発言は厳禁なのに

謙遜➕緊張で変に自分を卑下したり。


3、4回そういうエラーを出して反省点満載のデートだったけど、

次に誘ってもらえたのが救い。

ちょっとは進歩してるのだろうか…



2、15年来の友人(独身男性)にやらかした件

出会った当時からよく誘ってくれるなあ〜

と思っていた相手と数年ぶりに食事。

婚活を始めてから独身男性と2人で出かけるときは

全部デートだと勝手に思っているので、

このときもそのつもりで会った。

白状します。

どんなに連絡不精をしても、

15年間ずっと相手から誘ってくるということは

私に気がなくはないかも?と、うーーっすら思ってました。

もう一つ白状します。

数年ぶりに再会して、すぐに「おぉ?!」って思いました。

いい意味で。

今回会うまでに何回か断ってもマメに誘いの連絡をくれた彼。

次の約束も前のめり気味でしてくれた彼。


その瞬間、


とうとう私の前のめりが彼を追い越してしまいました。

急にこちらからの返信が速くなり、

疑問形が多くなり、


それに反比例して彼の返信が遅くなったのは火を見るよりも明らか。


またこのパターンか、学習しろよ自分〜〜〜!恥



3、イタすぎて書くのも恐ろしい件

34歳で婚活をしている女にあるまじきことですが、

これまた火を見るよりも明らかに自分に興味がない相手に

たまに連絡してみる。

だけでもイタすぎるのに、

送った内容がもう…もう…

誰も見てないブログに書くのも恐ろしいぐらい恥ずかしい!



自分の画面からは消去したけど心のメモリーは消えないT_T

この世のあらゆるデジタルの記録、

もちろん相手の記憶からも抹消したくてしょうがない。

なぜ送信ボタンを押すときはOKと思ったのか謎すぎる。



みんな、こういう恥ずかしいことは10代や20代で

ちゃんと済ましてるんだろうなー

若い時に失敗しておけっていう先人の言葉が

身に染みるこの頃です…