34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

近況。

最近一ヶ月は移動とイベントが多くて、

またもやブログ放置。

イベントと言っても勉強関係で

色っぽい要素がないやつばっかりでした。

あ、そうでもなかったか。

一人の男性と何度かデートしたり、

友達から一人紹介してもらったりもした。

どちらも希望薄なのがせつない。


結婚を熱望してると、

自分がいいなと思う相手に気に入られないのはもちろんせつないが

自分が相手を「ちがうかも」と思うのもいちいちせつない。

そういう場面になると

どっちにしろ永遠に結婚できない気がするわけです。


タイプの人には好かれない

好かれるのはタイプじゃない人っていう

恋愛の初歩の初歩的なあれです。


古典的な悩みでいやになる〜

婚活はじめてちょっとは成長したつもりでいたけど、

まだこのレベルかと思うと

結婚までの長すぎる道のりに気が遠くなるわー。


ところで、さいきん紹介してもらった数人の男性は

紹介者によると全員が「超結婚したい、すぐに子どももほしい」人だというふれこみですが

会ってみるとみんな超あっさり。

どんだけ結婚したいと思っててもタイプっちゅうもんがあって、

「私」はちがうってことなんだなと当たり前のことを思います。

そらそうだ。

結婚したいからって誰でもいいわけじゃない。

それは自分に置き換えると当然の話。


ただ、男の人は結婚したくなくても結婚したいと周りに言っちゃう傾向がある気もする。

自分もそうだったしね。

恋人なんて本当はほしくないくせにめっちゃほしいと言い、

結婚なんて考えたこともないのにいつかはしたいと言ってた。


私はいま本心から結婚を考えているけど、

ここまでもなかなか遠い道のりだった。

特に男の人は男らしい人ほど「この人だ!」という相手に出会わないと

結婚を考えることもないのだろな〜。

そういう人に選んでもらえる自分でありたいものです。


34歳で結婚するとしたら残りジャスト7ヶ月。

きつー。

そのきつさを見てる周りの人々が口々に

「年内でいいんじゃない?」と一ヶ月延長。

「年度内ってことで」とさらに三ヶ月延長。


それが無理ならもう今世紀中ってことで…