34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

きっかけ。

33年間(ろくに恋愛もせず)シングルライフを満喫してきた。

私が本気で婚活するに至ったきっかけは、逃避。

社会人に仕事があるように、学生には勉強がある。

特にいまは夏休み。

33歳の夏休み。

夏休みといえば宿題。

休みの前半は結構やる気でがんばってたのに、後半で急に失速。

失速というか、完全停止。

勉強が手につかない理由を考えてみた。


「勉強なんかしてる場合か?何か大切なことから逃げてないか?」


つまり、結婚できそうにない自分からの逃避。

パートナーが欲しいものの、どうしようもないことからの逃避。

目の前のことに追われていれば、現実を見なくていいから逃避。

ついに、逃避行もここらが限界のようだ。

というわけで、あきらめるしかない。

婚活のきっかけはつまり、勉強からの逃避。

逃避からの逃避で、本気の婚活を決意。


だって、ぜんぜん勉強手につかへんねんもん!