34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

イベントその後。

f:id:ronzlove:20141120112958j:plain


ポッキーの日に先立って参加した街コン。

もう一週間以上も前のこと。

ここのところ、色々な思いがありつつも勉強に専念していた。

婚活と実生活の心のバランスは難しい…

ほんの少し勉強が落ち着いたので、

今日からブログもまたちょくちょく更新していきたい。


さて、街コンで知り合った人とポッキーの日にアフターパーティーへ出かけよう!

という主旨の2回にわたるイベントだったわけですが。


実はアフターパーティー会場がずっと行きたかった写真のお店↑

だったので、ズルをしてしまった!

蜷川実花プロデュースのバー。お昼はカフェ。

写真はパーティーの夜にオーナーさんが招待券をくださったので、

別の日のカフェタイムに行った時の様子。


街コンには日本人大学生と一緒に参加したのだけど、

彼らは女子2人男子1人というグループ。


ズルとは、街コン以前にその男子(なかなかのイケメン)に先約を取り付けたこと。

待ち合わせから会場までの途中で

「アフターパーティー一緒に行って!お願いします」と。

相手は21の男子大学生。


色々間違ってる…わかってる…

でも、写真のお店に行きたすぎた(・・;)

優しい彼は快諾してくれて、結局行けたわけですが。


後ほど街コンについて話した時に、

「日本でこういうの参加したことないです。
結婚に焦った30代の女の人ばっかりってイメージ」

という彼の言葉。

すかさず「あ、私見事に30代デスよw」とつっこみ。

彼、平謝り。

というハプニングがありつつも、

親交を深めてアフターパーティーへは行けたけど、

2回のイベントの収穫はゼロ〜

ちょっと話した社会人と連絡先を交換したりもしたけど、特に連絡なし。


アフターパーティーへは

街コンには行ってない同じくオーバー30の女友達が

19歳男子に転んでるっていうので、

2人を誘ってさながらダブルデート。(やけ)


オーバー30の私たちを(無理やり)エスコートしてくれた2人の男子は

会場で若い女子の注目を集めるようなオシャレかつスマートぶり。

私たちがいなければ、さぞかしいい思いをできたことでしょう…すまぬ。

久しぶりにドレスアップしてイケメンと出かけてとても楽しかったのでまあよし🎵


来週は社会人と食事会、誕生日会とイベントが目白押しなので

ちょっとまともな婚活モードに戻って行こうと思います。

でも34になるのはなんかキツイ〜

30-33まで年をとることなんてなーんとも思わなかったのに、

結婚願望を持ったとたんに年をとるのがこわーい!


あ、通常の女子は30までに結婚とか思ってるから30の壁が厚かったのか…

私は34の壁が未だかつてなく分厚いです。