34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

これまでの経過。

  1. 20〜30歳: 恋人が欲しい期(恋人いない期)
  2. 30〜33歳: (ほぼ)初めての恋愛期
  3. 33歳前半: なんちゃって婚活期
  4. 33歳後半(今): 本気の婚活期

私の恋愛年表⬆︎

なんてシンプルな…そして刻み方が意味不明。

恋愛年表に対応する、それぞれの転機年表⬇︎

  1. ままごとみたいな恋愛に嫌気がさし、本物の恋愛がしたいと思った
  2. 本当に人を好きになった
  3. 同い年の友達が口にした「高齢出産」という言葉に衝撃をうけた
  4. 勉強からの逃避

3の直後に一度婚活を決意して、恋人と別れた。

恋人と結婚できればスムーズだが、そうはいかなかった。

初めて本当に好きになった相手ときっぱりさっぱり離れることは難しかった。

しかし彼と結婚することもできない、ジレンマの日々。

そんな中での婚活。

まずは手当たり次第の活動。

  • 友達からの紹介
  • ネットの掲示板などを検索
  • 積極的に外出
これにより、数人の男性と出会った。

デートしたのは2人。

1人は良き友人になり、もう1人は消滅。

活動期間は四ヶ月。

感想・・・慣れないことをして収穫なし。とても疲れた。もういや。

前にもまして元恋人と頻繁に連絡をとってしまう。

結婚とかパートナーとかどーでもいーやー。な気分。

元恋人とのより戻しを考慮するも、不発。

合わないものは合わない。

4の直前にそう思い知り、ようやくしっかりと別れる。

そのことも本気の婚活に至るきっかけになった。

一人でずっと楽しくやってきた。

でももう、思いつく限りの楽しいことをやり尽くしたのだ。

そろそろ、人生に新しい展開を。