34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

自己分析&自己評価。

ネットの書き込みやブログをみると、結婚したくても相手がいない女性の自己評価はどれも似ている。

そのひとたちは、きっと他人からの評価もそんなにかけ離れてないのでしょう。

彼女たちに共通している特徴は、

  1. 外見は悪くないどころかむしろよい (他人からほめられることあり)
  2. 家庭環境よし
  3. 学歴高し
  4. サバサバした性格
  5. だからパートナーに恵まれない理由がわからない
  6. そう自分で言い切っちゃうことで、掲示板などで袋だたきにあう

1〜4の基準が不明なあたりが、他の書き込みびとに火をつけるのかしら。

基準を勝手に判断すると、「世間一般認識」あたりかな。

世間一般って私には実体がわからん。

なので、婚活にあたって私が下せる自己分析&自己評価は…



  1. 驚くほど、底抜けにもてない


以上。


私的モテの基準⬇︎

  • 人生に3度はくると言われるモテ期を1度でも経験している
  • もてるねと人から言われる
  • 最低でも、毎年一度はデートのチャンスがある
  • 人づてに、誰かが自分に気があると聞いたことがある
  • もてると自分で思い込んでいる

一個でも当てはまったら立派なモテ。

私の周りには、じゃんじゃん当てはまる超弩級のモテ女がわんさかいる。

類は友を呼ぶなんて、モテに使う輩がいたら私は断固否定する。

それほど私の非モテぶりは凄まじく、徹底的。

もちろん上記のどれ一つとして当てはまる覚えなし。

顔やスタイル、性格がどうのこうの関係ない。

だって何をどう逆立ちしてももてないのだからよ。



ハー、上記のモテ基準に間違いがあれば、ちょっとは救われるのにナー。