34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

マシュー。

お今のところ、教科書は30日間で理想のパートナーを見つける法ともうひとつ。


本ではなく人というか動画です。


メイン教科書のところで、恋愛マスターや恋愛心理カウンセラーが書いてたら読まなかったと言ったけど、それはタイトルがアレだから。


でも私は、すべての恋愛ハウツーを否定しているわけではないのです。


そこで婚活に活用しているもう一つのツールは、

恋愛マスター(恋愛心理カウンセラー?)の動画。


これはとある信頼できる筋からのご紹介。


その人が大失恋に嘆く30歳の頃の私に貸してくれた

「Why men love bitches?」http://amzn.to/1q7Mjgg

という本の中で知った大きな事実は、今も大切にしている教訓。


ちなみにタイトルを日本語にすると、


「なぜ男はいやな女が好きなのか?」


ってところでしょうか。

(自分のことをちゃんとしたイイ女とでも思っていそうな、上から目線の女たちをあざ笑うかのような過激なタイトルだわ…)


この中で私が知ったのは、

「男が女にもっとも魅力を感じるのは笑顔」

という事実。


その頃、恋を追いかけていた私に一番欠けていたものだった。

心に余裕がなくいつも必死の形相で、泣いたりわめいたり。

そりゃーこっぴどくフラれるはずですよ、と納得したもの。

私だって、自分が男だったらいつもハッピーに笑っていて、自分に自信をくれる女がいいと思うもの。


こういうことが前にあったので、恋愛ハウツーを全体としてはちょっと怪しみつつも、その人のオススメ品は根本的に信頼する私。


今回教えてもらったのが、Matthew Hussey。

ちなみに紹介者はマシュー先生と呼んで崇めているそうです。

youtubeにたくさん短い動画があるのと、

オフィシャルサイトにはセミナー風景を収録した長編動画あり。


たくさんあるのと英語なので私はまだ全制覇できず。

(だれか字幕つけてくれんかなぁー)


マシュー先生の特徴は、

"あたりまえだけど、女が見落としがちなこと"

を男性目線で教えてくれる点。

一つだけ短い動画リンク貼っておきます。

http://youtu.be/RJe_C-iF3Bk


だいーぶ英語があやしい私のテキトーウな内容紹介⬇︎

「男性が自分に気があるかどうか知る3つのポイント」

  1. 気づいたらじわじわと距離を縮めてきている
  2. 聞いてもいないことを話してくる&会話が途切れたときにつなごうとする
  3. どーうにかしてちょっとでもスキンシップをとろうとしてくる


こういう、冷静に考えたらあたりまえだけど、

見えなくなりがちな男女の事実をマシューは教えてくれる。

私はメモをとりながら、学んでいる。


私の活動、婚活っていうよりだんだん男女関係&深層心理研究みたいになってきた…