34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

対象読者

ブログの対象読者をはっきりさせたほうが、今後なにかとやりやすいのでは。

なにかって何っていうと、よくわからんのだけど。

はじめは自分の活動を客観視する目的がありつつ、

公開する以上は読者の存在をまったく意識しないわけにもいかず。

完全なる独白でもなく、発信するのだけが目的でもない。

ビミョーな設定ゆえに、書いていて自問することがある。


これ誰に向けて書いてんの?って。

こんな超個人的かつテーマをしぼりきったブログ。

不特定多数に読んでもらえると想定せずに、

せまーい所をターゲットにしていくしかない。


そこで、意図する読み手はいちおう3種類ありまして。


まずは、私のパートナーをずっと私以上に熱望してくれる周囲の人々に。

世界一周トラベラーの生存確認ブログのようなもの思っていただければ幸いです。



そして、ワラにもすがりたい婚活女性に。

ワラのご提供。

私は婚活のプロではないし、決してプロになんてなりたくないです。

それゆえのあがきが、実を結ぶのか身を滅ぼすのかはわかりません。

ここにあるのは、33歳・未婚・恋人なし・非モテレベルMAX女の奮闘記。

どなたかに、たった一本のワラでもご提供できたなら本望です。


おまけ……婚活をバカにする心に。

  • 「婚活」ってw
  • 結婚のための活動ってww
  • フツーに結婚できないの?
  • 結婚=幸せとは限らんよ。
自分の婚活をジャマする心。

今も実は「婚活」という言葉はしっくりこない。

婚姻届を提出することが私のゴールではない。

楽しき人生をずっと、もっと一緒に楽しく歩めるパートナー求ム。

結婚できても、そうじゃなければ意味がないし、

そういうパートナーがいるなら、逆に結婚じゃなくてもいい。

私は形式にこだわりないので、相手と一緒に考えたい。

そういう相手を探すのに、わかりやすい言葉としての「婚活」。

ボキャブラリーが貧困で、他に思いつかなかったので借りてます。

もっとぴったりな言葉が見つかれば、変更するかも。

現時点では、さむい言葉しか思いつかんー


「パートナー探しの旅」とか「魂の友を求めて」とか…

さむい上に宗教テイストを帯びてしまう。

もしもすでにこれらをお使いの方及び関係者の方、いらっしゃったらすみません。

自分で思いついたものとしての感想であり、決してdisではありませんので…



対象読者の話に戻りますと、上記以外でこちらにたどり着かれた方も、もちろん大歓迎です。

私と同じく、3つ目の心をお持ちの方も!