34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

婚活2014



いつの間にあっと言う間に大晦日!

あー年内に婚約したかった。
(どうやって)



2014年は私にとって転換の年となりました。

「パートナーがほしい」という

うっすらぼんやりとした望みを持ち始めて早14年。

34でも結婚はまぁいつか…ぐらいの悠長さ。

それほど結婚がしたいわけじゃなく、

ただ気の合う人と自由に楽しく生きていければ

形式にこだわる必要はないかなという思いもあり。




今まで友達の結婚に焦りをかんじたことはなかった。

最後の独身友達が結婚すると聞いた2月。

それでも特に大きな心の揺れはなく、

大きな祝福の気持ちとちょっとした寂しさのようなもの。

同期&後輩が結婚していく独身中堅芸人の気持ちがわかるわかる。

一緒に遊ぶ人がいなくなる寂しさよ。



友達最後の結婚報告のときに出た「高齢出産」の言葉に打撃を受け、

心が大揺れに揺れるも

べつに「結婚」がしたいわけじゃないんだけどな〜と

婚活自体に疑問を抱きつつ

まずはパートナー願望と向き合った夏の日々。



パートナーが欲しすぎて


パートナーなんて欲しくない理由を

すぐさまノート3ページ分も思いついてしまい、あ然。

自分の業の深さを思い知るところからの

超低レベルな婚活スタート。


30日分のワークを10日でやり終えると、

むしょうにデートがしたくなり

婚活後はじめにデートした相手に即結婚願望を抱く。

まるで殻から出て最初に見たものを母親と思い込むヒヨコレベル。



その後頭は冷えても結婚願望は大きく成長し続け。

ようやく人並みの結婚願望を持つに至った2014年、

目の前のもやがすっきりしたような気分と

新年に向けての燃えるような希望と一抹の不安が

ほんのりないまぜになる最後の夜。



紅白とガキの使いとKYOKUGENと

今年の顔を全てザッピングしながら書いてたら、

とりとめのないブログになってしまった!


さぁ、今から両親のために年越しそば

という名のラーメン鍋を作ります。

細くて長けりゃなんでもいいのが我が家流。



それでは、皆様よいお年をお迎えください(^_^)