34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

2か月目。

8月3日から心の婚活を始めて、早2カ月以上になる。

急成長を遂げた(と自分で勝手に思っている)最初の10日間の復習がやっと終わった。


30日前後から婚活の実践にも入り、

イケメンとのデートでいよいよ結婚願望を持つようになったり、

新しい出会いに恵まれたりもしているこの頃。


婚活をして感じるのは、心のドアを開け放ってから男性の魅力に気づくようになったこと!

ドアを閉めきってたときは、デートしても出会いがあっても「ムリ」な点ばっかりに目が行ってたな〜と。

あとは、とにかく笑顔が増えたと自分で思う。

今までも女の子や男性として意識してない相手だとよく笑ってたけど、いい男を前にすると緊張してからっきしダメ。

要はカッコつけな私。

カッコって男がつけるもんで、女がつけてもどうしようもない。


意味ないどころか、女だてらに男らしさに磨きがかかり、ますます縁遠くなることに気づいた。

悪循環。

断ち切るためには、笑顔です。

なんとなく、5-7-5っぽくなったよ。