34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

帰国しました。しました。

先日日本に帰ってきました。

「サレンダードワイフ」の感想の続きを

下書きしかけてすっかり放置したまま10日ほどたってしまった💦


帰国前はただでさえ荷物の準備などでバタバタするのに、

今回は婚活の甲斐あってか(?)想定外のドタバタ具合でしたわ〜


以下ざっとな近況報告↓



元恋人(別れてから3ヶ月以上音沙汰なし)から

突然メールがきたり、


とあるイギリス人冒険家にこの世の楽園と呼ばれた

秘境出身の少数民族男子とデートしたり、


バツ2の孤独でキュートな富豪と意気投合して

お互いのパートナー探しのサポートを誓い合ったり…


なかなかのカオスを極めたここ10日間。



元恋人は置いとくとしても、

婚活の成果があらわれつつあるのでは!?

と地味にホクホクしてるこの頃。



そして帰国後現在のステータスはというと、、、


私に結婚願望を与え音信不通になった年下イケメンに




目下逆転絶賛ガン攻め(責め?)中!!



詳しくは過去記事にもありますが、

これまでの経緯を簡単に説明すると…


3ヶ月前、

婚活の理論を学び始めた私は

そろそろ実践練習も必要かしら〜なんて

軽く肩慣らしのつもりで出かけた1回目のデート翌日。


肩慣らしどころか、

前のめりにのめりたおしてつんのめりながらの全力投球!
(今日会いたい。話したいことがある。とメール)


当然、右肩をはげしく故障。
(今日は無理!という返事)




にもこりずに左手でさらなる暴投。

(じゃぁ明日〇〇で待ってます❤️と返信)


結果、両肩負傷で戦力外通告
(既読スル〜)



さらに…



傷だらけの心にムチ打って電話
(出てくれたけど軽くあしらわれ)


からの再度既読スルー。



その後すぐに外国生活に戻ったものの

あきらめきれずに別のSMSからメッセージ攻撃。



既読すらつかず自爆。満身創痍。



これ、自分で書いててひくぐらい脈ナシ❗️



再起不能と思われた私は充実のリハビリ期間を経て、

「攻め」の概念が180度変わった。


婚活本や周囲のモテまくり女子たちにより、

とにかく行動あるのみ❗️
自分がやらなきゃ誰がやる⁉️

な「攻め」の姿勢は女にとって御法度ということ、

それは男の攻め方だということを学んだ。


男女間における「攻め」は真逆のようです。


男は「動」
女は「静」


つまり男はがむしゃらな行動によって攻め、

女はジタバタせずに静かさを武器にする。


攻めたい相手がどれだけ男性的か女性的かによって

度合いを調整する。


私は超男性的な人が好みなので、

自分ががむしゃらに動かずに

相手が追いかけたくなるように密かに仕掛ける。


でも逆にお相手が超草食男子とかなら

静かに待ってたって一向にラチがあかないので、

わかりやすいアプローチも必要かもしれない。


この学びを最大限に活かして、

もはや続行不可能と思われたイケメンに帰国後メール。



どビックリ‼️


なんと2秒後に返信が。


というわけで目下「静の攻め」実践中。


こんな感じの攻め方はとにかく初めてで

いまめっちゃ楽しいです( ´ ▽ ` )ノ


再会できればこっちのもの!

すぐにまた音信不通になったら…

そのとき考えます。