34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

ユキコ道

新たな教科書として加えたいものの、

絶版にてプレミアが付きまくって手が届かない一冊。

年収1億の彼

年収1億の彼


ダークな装丁と釣りっぽいタイトル、

そして著者は…


Dr.ユキコ


誰⁇



いろいろナゾすぎるんだけど、

私は「三行メール」というワード検索でDrユキコ氏のブログにたどり着きました。



そもそもごまぶっこ氏のブログ


で話題の三行メールの詳細を知りたくて。



三行メールとは、

気になる相手にほとばしる気持ちのままに送ってしまいがちな

しくじりメールを防止する方法らしいのだけど。


わっち、もうメールのしくじりだけは何としても避けたいけん…
(前々回の記事参照)


Drユキコ氏の恋愛テクニッ

「凛」や「凪」などちょっと鼻に付くオリジナルワード(個人の感想です)

がちりばめられているものの、

恋愛・婚活・結婚生活全般に適用可能だそう。


はじめは斜に構えつつ読み進めたけど、

既読のルールズや

ルールズ―理想の男性と結婚するための35の法則


サレンダードワイフ

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる―この人と、もっと幸せになるために


との共通点も多いうえに、

徹底したわかりやすい実践的テクニックで

ブログを見た限りでは私史上最強の恋愛マニュアルかもしれない…


ただし、ただしですよ、

冒頭に書きましたが何せプレミア本。


Amazonは新本ナシ、古本は


¥47,625もする!!


買えないよ!(◎_◎;)


でも著者は太っ腹なようで、

ほぼ全部の内容をブログにて公開中。


助かります*(^o^)/*


これはブログデザインの問題でしょうが、

過去記事がかなり読みづらい(読みたい記事が探しづらい)。


そんなことは約五万円の節約と思えば

なんの苦にもならんけどね!