34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

どんな女と結婚したいか3

この話題、もうちょっと具体的に掘り下げてみよう…

まずは前回のおさらい。


私が男だったら結婚したい女リスト⬇︎


  1. 自分を肯定してくれる女
  2. 自分を頼りにしてくれる女
  3. 自分を好きっぽい女


1は単純に自分をほめてくれる

自分を否定しない

自信をくれて気分よくさせてくれる相手ということ。


これ、簡単かも。

って思ったけど、案外奥が深い。

というか、過去の謎が一つ解けた。


今まで恋愛対象にはからっきしモテナイくせに

なぜかゾーン外のおっさん(既婚、子持ち。ひどい場合は孫持ち)から気持ち悪いアプローチをたまに受けてきた私。

なぜだ〜!とずっと嘆いてたけど、やっと理由がわかった。


意識する相手には固くてそっけない態度をとり、

どーでもいーおっさんと話すときは話題がないからとりあえずなんか褒めとけ、

しょうもない話でもテキトーに笑っとけ、

ってやってた私!!


自分が欲する若人を遠ざけ、いらんおっさんを引き寄せてたわけだよー泣


内心の思いは別として、とるべき行動が真逆。

内心なんて表現しなきゃ相手には伝わらないし。


行動と内心がちぐはぐだったから、現実もちぐはぐな結果に。

そういうことかーーー。

好きな相手にこそ笑顔で褒める。

これでいこう。


2番は女の私も普通に嬉しいことで、

頼りにされるって自分の存在を認めてもらってる安心感と喜びがある。


なんだかんだ頼るってことじゃなくて、

意見やアドバイスを求めるので十分かなと。

頼られて心地よいレベルと困るレベルってあるから、

困らせたら逆に嫌われることになる。


「どう思う?」って意見やアドバイスを求められるのって、

私の中の男らしさがくすぐられる部分だし

私の理想の男らしい男性もそうだと思う。



1と2でこっちを気分よくさせておいて、

あからさまに好きとか迫ってこない女がいたらそれはもう



運命の女だ



って思っちゃうよね。

全力でハントして仕留めにかかるよね。
(しつこいですが、私が男ならの話です)


世の男性が軒並み小悪魔女子にやられる理由がちょっとわかった気がするぞ。


そうか〜、こういうシステムだったのか〜


1と2はがんばってなんとかできそうだけど、

問題は3だな。


そもそも男らしい私は「好きっぽい」態度どころか

いつも自ら狩りに出ちゃうので。

ブレーキブレーキ。

前回せっかく奇跡の男に出会ったのに、

ブレーキぶっ壊れてまったくきかんくて狩る前に衝突事故となりました。



終わったことは気にせず、

こっから追い上げ追い上げ〜〜〜!
(だから追い上げちゃダメなんだってば)