34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

どんな女と結婚したいか2

結婚したーい!

って思った時に

どうやったら結婚できるかって闇雲に手探りするより、

男はこういう女が好きなんだろうっていう大いなるカンチガイで突き進むより、

シンプルに自分が男だったらどんな女と結婚したいかって話ですよ。


そんで自分はそういう女なのかって話ですよ。

自分が女として男に求めるものがあるように、

男だって女に求めるものがあるはず。


それはちょっと考えればわかることなんだけど、

なんで私はもてないの?なんで結婚できないの?!

っていうところにいるうちは見えない。


マシュー先生がわかりやすく言ってるのは

「どんな男性を求めるか?

男らしい人か、女っぽい人か?

女っぽい人を求めるなら君は男っぽい行動をとっていればいい。

男らしい人を求めるなら、女らしい行動をすればいい。

男っぽい行動をとりながら男らしい人を惹きつけるのはムリ」


それ、ずばり私!

ずっと男まさりな生き方を貫きながら、男らしい男を求めてた…

そして誰も現れなかった…

自分より男らしい男なんていないわって嘆いてた…


男っぽい自分にサヨナラを告げて女らしくしようったって

33年間もバリバリ男らしい生き方をしてきたから急にはムリ。

ていうか、女らしさってなに?(絶望的)


そこで考えたのが自分が男だったらどんな女と結婚したいか。

自分みたいな女はヤダ。っていううちはダメだと思うんですわ。


前置きが長くなったけど、

結婚したい女リストは意外とシンプル⬇︎


  1. 自分を肯定してくれる女
  2. 自分を頼りにしてくれる女
  3. 自分を好きっぽい女

実際の男性がどうかは別として、

なんか男の人って全部「自分」なんだな〜!
(あくまで私の想像の男らしい男性の話です)


でも自分が男で、こういう女がいたらきっと手離さないと思う。

つまり、自分をいつも認めて自信をくれるけど

なんだかヤキモキさせる女。


3番が「明らかに自分を好き」じゃなくて

好き「っぽい」ところがミソ。


男らしい私が思うに、好き好きオーラ全開の女ってだるいもん。

窮屈で逃げたくなるもん。


それよりも、いつも褒めて気分よくさせてくれて

自分を好きっぽいのにほんとのところどうなの??

ていう相手だと燃える!

てか萌える!



これか、小悪魔ってーーー!!


小悪魔の正体見たり。

いや、わかんない。

しょせん女の私の想像でしかないから。(しかももてない)