34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

どんな女と結婚したいか?

タイトルは、間違いではありません。

私が今考えてるのは、「どんな女と結婚したいか」。



30日間で理想のパートナーを見つける法

のDAY16をやったとき(ずいぶん前だけど)

どんなパートナーがいいかリストアップした。

雰囲気から見た目から仕事ぶり、価値観、生活習慣などなど…


すると、



何様?!


って自分で突っ込みたくなるリストができた。

いや、正確なツッコミは


そんな男いねえぇーーよ!!


というべきか…


つまり私の理想のパートナーリストの感想を総合すると、



そんな完璧な男性はいるはずがない。

万が一実在したとしても、

私のパートナーになるわけがない。(きっぱり)



でも、実在したわけです。


私の理想リストの全ての項目に当てはまるどころか、

さらにその斜め上をいく男に出会ったのです。


奇跡のような男性の存在を確認したにもかかわらず、

パートナーになれないとは何事⁇!

としばらくパニックしていたのだけど、

このたびはっきりと理由がわかりました。


問題は私やーん。


奇跡の男がパートナーになってくれない原因って私やーん。



もちろん私に原因がなくても

「私たちにはお互いではないかな」

というケースだって考えられる。


それはカップリングの妙というか、
(運命といってもいいけど)

努力の範疇を超えたいわゆる「縁」というもの。

自分ではどうしようもないもの。

努力すればどうにかなるとか、そういうもんではない。


相手がどうあれ、今回私は

自分の中にまだ大いなる革命の余地があることを自覚した。


結婚したくてしょうがない状態の私。


果たして、男性にとって結婚したい女か?


という問題。


私が出会ったその奇跡の男にとってどうとか、

そういうピンポイントの話ではなくて。


私が男だったら自分みたいな女と結婚したいか?


って話ですよ。


答えはNO!


それが問題だわな〜と思うこの頃。


じゃあ、どんな女となら結婚したいか?

そこに改革の余地がある気がするこの頃。


長くなったので、ここらで一旦切りましょか。