34歳で結婚する女

元「結婚できそうにない女」、結婚までのカウントダウン

28日目の現在地。

自分的人生の一大ニュース。


祝・結婚願望!!



婚活企画始動後(約)28日目にして、

とうとう、ようやく、ついに、

結婚ガンボーさんが私のところにもやって来た!


普通はガンボーさんありきの婚活だとは思うが、
そんな細かいことは気にせずにまずは行動あるのみでやってきたかいがあった!

先にダッシュで走り出した私に、
よう〜〜やくガンボーさんが追いつきました!


苦節・非モテ人生33年、

恋愛なんて絵空事、

恋人どうしのクリスマスなんて都市伝説だと思ってた20代の日々、

初めてできた恋人が口にする「ケッコン」が幻聴のように儚く聞こえた30代初期、

本気の婚活をかたりながらも結婚には懐疑的だったここ約一ヶ月間…


とうとう今日、「結婚願望」の存在を私の中にひしひしと感じる!



「結婚の形にこだわらず、人生のパートナーと出会う」
ことを目標にしてきた昨日までの私にさようなら、

「結婚という形のパートナーシップがほしい」
そう言い切れる今日からの私よこんにちは!!


我ながらどうーにもトロくさくて不甲斐ないプロセスだけど、
これぞ「THE✳︎俺の婚活」って感じ。

(「私の婚活」ってなんか…なんだな。
「俺のなんとか」は根拠もなく好感がもてる)


きっかけはこの前のデート相手であるナンパ(相手)くん。

いろいろうろ覚えだったけど、
私が25歳だったから8年前のことで、
当時お相手は18歳だったらしいわ…

当時すでに成人に見えたけど、今や本当にすっかり大人。
私史上最高のイケメンは、最強のいい男に変身してた。

見た目が好みど真ん中なのはもちろん、
話し方から仕草や思考などの全てが、
私が想像する「いい男像」を遥かに上回る。


彼の特徴は、
  • 自分の仕事を愛し、人生を楽しんでいる
  • 自分の世界を広げる考えを持っている
  • それを成し遂げる能力を感じさせる
  • 言葉が借り物や上っ面じゃなく自分にぴったりと合っている
  • ユーモアのセンスがある
  • 人に媚びないのに(媚びないから)好かれる
  • 未知のものを恐れず突き進む心と行動力を持っている
  • 気持ちが強い
  • 見た目が抜群にセクシー

こんな男がいるんだなあ!

しかもこの日本に!!

という驚き。


⬆︎特徴はどれも、私が感じる「男らしさ」のポイント。


実は、自分がずっと目指してきたものでもある。


今まで、自分より男らしい男を見たことがなかった。

もちろん、私が全部満点というわけじゃない。
だからこそ、目指して自然と努力してきた。
(ユーモアとセクシーは特に全然ダメ…悲)


女の私も目指してるから、「男らしい」より「人間的魅力」の基準かも?


自分は人間的魅力があると言いたい人みたいになってきた!汗


そうではありません…

これまでは、行動力や気持ちの強さだけは誰にも負ける気がしない、ただの可愛げのない女
(これからはちがいます…はず!)

結婚できそうな気がまったくしない、全力非モテ女。


だからこそ、こうやって地道にまじめに自分と向き合う日々。


どうにかして、
楽しいシングルライフ➡︎より楽しくて広がりのあるパートナーとのラブライフ
への転換をはかるべく。


婚活を始めてからも、本気とは言いつつ
婚活って言葉がしっくりこないだの、
婚姻届を出すことがゴールじゃないだの、
コミットメントが怖いだの、
四の五の言ってきた。


自分の想像や理想を遥かに上回る人に出会ってしまえば、

自分が努力してきたつもりの分野でケタ違いの強さを見せつけられたら、

もう降参。



「結婚願望、はじめました」です。


わたし、結婚したいと思っちゃってるよ…
あまりの衝撃に、ちょっと放心状態。


きっかけをくれたその最強男子と結婚できれば本望だけど、
さすがに私そこまで世の中なめてません。


彼との可能性を探りつつ、
まずはせっかく来てくれた結婚ガンボーさんと仲良くするところから!
(とことん低レベルな婚活…)


ちゃんとおもてなしせんと、
ガンボーはんすぐどっか行ってまいそうやわ〜。



婚活開始28日目にして本物のパートナーではなく、
本物の結婚願望と出会うことができました。


低レベルながらも、自分的には快挙!
これからこれからぁー!!




注: 現在地の⚫️日目、数え間違いが頻発しております。

30日間で理想のパートナーを見つける法を読み始めた8月3日を基準日として、⚫️日目としているつもりです…ずれても1日かそこらの数え間違い。

おおざっぱなO型女の仕業ですから、そこは愛嬌かと。


まあそんなん誰も気にしないとはおもいますが、気づいてしまった手前、一応。